Hiromiです。

10月になりました!

今朝は朝ピラティスでした。

せっかくなので、ゼロトレイベントでいいなと思った呼吸についてシェアしました^^

”手当て”怪我をしたときなどに手当てするといいますよね。

手を当てると書きますがその通り手をあてるしぐさ、よくしていませんか?

たとえば膝をぶつけた時、お腹が痛い時とかもとっさに手を当てたりしますよね^^

人はとっさに手を当てて手の気などを送っていたりするのだとか。

そして呼吸も手を当てたところに空気をいれたり出したり意識すればできる、そしてその部分の痛みや張りを楽にできる、、と昨日のゼロトレの中で呼吸について学んだのですが、

手を胸に当てて実際にやってみると、、

最初は????

となりますが、一生懸命手に呼吸を入れるイメージ、意識を向けていくと、、、

すこーしづつできるように^^

肩に手を当てて呼吸したときは肩が楽になりました^^

意識とイメージはすごく大事なことですね。

いいイメージをすればいいようになるのと一緒!

イメージがたくさんできるようになりたいなーーーーと漠然と思った私。

なんだが話がまとまりなくなってしまいましたが、、、、、、

結局うまくつたえられない><ですが笑。

吐く方に意識を向けて気持ちよくふーーーーーーーーってしてみてください^^

なんか気持ちが落ち着いた!!

さてきょうも張り切って行ってきます^^

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP