Hiromiです!

今週もはじまりましたね!

長男は今日から学校がはじまりますが、

今日は午後からということで、お弁当は無し!

そして毎度おなじみ我が家の長男。

昨日の夜、教材を明日購入すると言ってきました!(いつもの前日の夜パターンです!)

春休みは2月中旬から約2ヶ月もあったため、教材のプリントを春休みの最初のころに目にしていたのですが、、、

私も教材のことはすっかり忘れていまして、、、

結構な金額必要だったんじゃ??てゆーかお金おろしてないし!!

昨日の夜言われて思い出しましたが、プリントはどこえやら、、、見当たりません。汗。

とりあえず、友達にプリント写メして送ってもらいな!ということになりましたが、

そうだねーなんて呑気にいった長男はそのまま部屋から出てこず、朝を迎えています。

え??大丈夫なん??

いつもだったら叩き起こして、どうなってるか怒りまくっている母ですが、、、、

ここは、、、、心を落ち着けて、そして鬼にして、、、

だまっていることにしました。

12月に18歳になる長男。成人になります。

とゆうわけで、

見守りはしますが、ある程度は恥をかいたり、失敗も必要なので、そこは手を出さずにしてみようと思いました。

たとえ教材は買えなくとも、お金を忘れたなら忘れたときちんと説明を自分でしなくちゃね!!

そんなこんなで、、

2年早まる成人。。そのためには親も考えを改めねば、、、、と感じています。

さて!

そんな月曜日ですが、

今日も元気に行ってきまーす^^

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP