Hiromiです。

今朝も朝からいいお天気ですね^^

10月に入り、昨日は十五夜(中秋の名月)でした。

私の母は毎年、中秋の名月を楽しみにしていて(なんででしょう?)

私が子供の頃から十五夜は団子、フルーツ、芋、栗、すすきをお供え?飾る?のをやっていて、、

すすきを学校の帰りに取ってきてと頼まれていましたし、

中秋の名月はなぜだか美味しいものが食べられる日みたいな、習慣がありました。笑。

とはいえ母の十五夜祭りを受け継ぐこともなく、、、もはや実家を出てからというもの十五夜はテレビで見聞きするくらいになっていました。

今年はお供え物などはないのですが、ふと母との十五夜の思い出が蘇りました^^

コロナでずっと会えていませんが、元気かなーなんて月を見ながら思いました。

夜のレッスンでスタジオに来たら、また綺麗に十五夜の月が輝いていました。

きっと同じ月を母も眺めているのかなー。

さて今日も前向きに^^

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP