Hiromiです。

今朝もだいぶ冷え込みましたー><

今日から我が家の長男は学校がはじまりました。

初日から手抜き弁当になってしまった、、、(原因は2度寝)

そして2022年の長男は少し変わりましたよー

まったくもってファッションに興味のないあの長男が、春夏秋冬ほぼ2着着まわし、寝癖上等、クロップド丈の縮んだニットも気にしないあの長男が、、、、

ついに、、、つつつつつついに、、、、

いつもと違う服やコートを出してきました!(元々あったけど、全く着てなかったお洋服たち)

きっかけは長男の誕生日に自分自身で購入した時計。

私だったらGショックとか、カジュアルな時計を選ぶんだけどなーな雰囲気の長男ですが、

金属ベルトのちょっとキラついた時計を購入してまして。

『その時計にそのおしゃれじゃない服装どうなのよ?』

とつっこんだのがきっかけとなり、、、

『この時計に合う洋服が欲しい』

と言い出しました!

いやいやまずは自分のタンスとクローゼット見なさいよ!!たくさんあるのに!!となった次第でございます。

とはいえ、、2着しか着ない長男にあまり冬服は買っていなかったので、、、(Tシャツとかシャツとかはたくさんあった)

旦那様が着ないシンプルなニットとか、私の父からもらったシンプルなウールのコートとかもひっぱり出してあげました^^(まじで洗濯気をつけてよね!!と念を押して。(前回の教訓))

仙台に帰省した時も、父が使っていた皮のグローブや、ニット帽も母から貰い、(体型が似ていて助かった)母の手作りの皮のショルダーバックまで貰い(母は皮小物を趣味で作ります)

新しく買うのではなく、いい物のお下がりを譲り受けてきました^^

長男はその辺のこだわりはまったくなくお下がりを喜んで着ています。

いや、まだもったいないくらい!

今度洋服欲しいと言ったら、リサイクルショップや古着屋さんに一緒に行こうかなーと思いました。

とはいえ、、

またほぼ2着を着まわしをしているのが気になりますが、、、、

2022年、長男大きな一歩となりましたよ!

というわけで、

本日も良い1日になりますようにーーー

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP