Hiromiです。

今朝も朝ヨガからのスタート^^

太陽礼拝が気持ちよくなる季節(?)かな?と個人的に思います^^

さて、

昨日から解剖学を学んでいます^^

正確にはごく一部になりますが、

粘土を使って筋肉を作り、それを模型につけていくという講義です。

どこからどこに付着しているのかがわかる、筋肉の形などもわかるという、、

これがとっても楽しいんです❤︎(とてもマニアックかもしれませんが、なにかツールを使うとよりわかりやすい)

これ、

中学生の授業でやったら面白いのにな、、、と思いました。

若い頃から体の仕組みをしっていたら、

体に対する意識が変わると思うんですよね。

そしたら部活動なんかももっと良くなりそうだし、年齢を重ねた時も対処ができるし、、、、

それを言い出したらきりがないかもしれません笑

 

まだまだ私たちが知らない面白いことって沢山ありますよね!!!

虫や他の動物の生体や宇宙のことや、、、コンピューターのこととか、、、もろもろ、、、、学ぼうと思ったら何才まで生きればいいのか、、、??

尽きないですね!

 

来月の頭までこの講座が続きます^^

 

さて、今日も元気にいってきます!

 

❤︎instagram❤︎是非フォローお願い致します^^

スタジオのインスタはこちら

Hiromiのインスタはこちら

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP