Hiromiです!

今週は朝活をおやすみしていますがまた明日から朝ピラティスで復活です^^

だいぶ涼しくなってきました!

昼間も爽やかな風になり秋が深まってきているのがわかりますね。

昨日はおやすみだったので、、、

いつもはじっとしていないのですが、

先日笠間の美味しい栗をいただいたので、栗ご飯を作ったり、

農直のあぜみちで野菜や果物をたくさん買って常備菜をつくったりしてみました。

じつは栗ご飯を1からつくるのは初めてでして、

栗も皮から取り扱うのもすごい久しぶり。

私が小さいころは近所のいろんなところに栗林があってよく拾っていた記憶が。

いやー栗との根気作業!!結構大変でしたが、苦労したかいのある美味しいシンプルな栗ご飯ができました^^美味しい栗は違いますね!!材料は栗と塩のみ。

美味しい栗、ありがとうございました!

他にもイチジクをドライにするのに干したり、、

まだ食べていませんが

新しい果物『ぽぽー』を買ってみたり。

たまには作業もいい気分転換になりますねー!

ぽぽーはバナナのような感じとかいてありますが、、また食べたらご報告します!

食べたことある方いますか?

さてさて、

今日もいいお天気!

元気にいってきまーす。

 

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP