Hiromiです。

今朝の朝活は朝ピラティス^^

まだまだ動ける季節!

気持ちよく動いた朝の朝ごはん、とっても美味しいですよ!

まだまだお家時間が長い時期が続いていますが、

ストレスに任せてダラダラ、イライラするよりも、

まずは身体を動かす!

食事、睡眠を大切に、、、、

改めてこの機会を利用するのもアリだと思います^^

 

最近長女が夕ご飯のお手伝いを自ら進んでやってくれます。

台所に立っていると、手伝うよーと言って寄ってきます。

まだ小さい時は、手伝うと言っても忙しいとかまってあげられないから大丈夫だよーと丁寧にお断りしていましたが、もう全部任せられる年齢になったので喜んで手伝ってもらってます。^^

先日はお味噌汁を作ってくれました^^

サザエ母さん感動。

そして子を見習おう!と思った次第です。

 

そして昨日ゲームばかりの長男の話題を書いたところでしたが、なんと、、

パソコンの電源コードを預かってくれ!と渡して来ました。

鬼はまだ出現していませんでしたが、オーラが漂っていたかな、、、、、汗。

とりあえず夏休み中までとのことなので、

喜んで預かりました^^

ゲームはしたくてもできない環境に追い込んだ長男。(それだけやばいってことですね、、、)

さて何日続くか。。。。

サザエ母さんそんな追い込みも見習います!

 

さてそんな我が家です。。。

では今日も良い1日になりますように。

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP