Hiromiです。

今朝は朝ヨガ^^

昨日は山登りをしたので、、

朝の体はは大丈夫かしら?と心配でしたが意外にもまだ元気笑。

子供の時以来の山登りいや、登山となると人生初でした!(やまのぼりととざんは別な気がしますよね)

日光にある社山(しゃざん)にご縁があり行ってきました!そして栃木県の山は初めて!

 

スタジオのあるユナイテッドガーデンにある美容室Hyggeさん。

こちらにいつもお世話になっているのですが、

奥様は元山岳部、オーナーであるご主人様も登山好きということで、、、

山に行くことがさささーっと決定し

最近学びばかりでおやすみがなかったのですが、昨日は唯一のオフ!決めたら色々と準備も楽しく^^

登山靴選びから、昔使っていたザックを引っ張り出して、行ってきましたよ!

社山は中禅寺湖と男体山に隣接する山で、湖畔を歩くところからスタート^^

朝9時半くらいからスタートし、朝の空気がとても気持ちよくて、中禅寺湖もキラキラ綺麗で^^

登山口まで1、2キロくらい??歩いていきました。

そこからはやっぱり山!!上りは呼吸を整えながらになりますがだんだんと景色が変わって男体山や中禅寺湖が見下ろせるとそれだけで気持ちがやかったです^^

山頂ではカップラーメンを食べて(これがまた地上で食べるのとは全然ちがって1000倍美味しい)

脚に気をつけながら下山しました。

平日でしたが何名かとすれ違い、、その方々がご年配なのですが、皆様元気^^

私もそうありたいなーーーーと思いました!

自然に癒された気持ちいい1日となりました^^

 

さて、筋肉痛がいつくるか、、、

今日も元気にいってきます!

 

❤︎instagram❤︎是非フォローお願い致します^^

スタジオのインスタはこちら

Hiromiのインスタはこちら

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP