Hiromiです。

今晩は!

なんと珍しく?夜にブログを書いています。

今週は朝8時からスタジオレッスンのため、

朝活はスタジオにておこなっている状況ですが、今朝はシルクサスペンション 。

シルクサスペンション とは、、、、、

ハンモックとハンドルのパラシュートの布を使用したリハビリの応用エクササイズ^^

要はピラティスの布バージョンと思っていただけたら^^

朝一番なので、、

わりとリラックス要素多めに動いていきました。

エアーヨガとはまた違ったエクササイズなのですが、

これが結構身体に効くうーーーーーのです。

 

シルクサスペンションやピラティスを多く自分の体に取り込んでひたすら動いている日々ですが、

年明けからとにかくピラティス漬けではあります。(あとちょっとでテストアウト!!汗!!)

今日は身体が確実に変わった!と実感することができました。

ひっさしぶりに

KOTOMI先生のアナトミック骨盤ヨガにひっそりと(?)参加させていただいたのですが、、、

身体の安定感、

股関節の可動域が確実に変わってなんと痛気持ちいいー^^なレッスンに笑。

参加したことのある方はわかるとおもいますが

とにかくあのアナ骨が!!!

結構いい感じにできて、、びっくりでして!!

身体は変わるんだなーーーと実感。

 

そして、、、

その導きをするのはインストラクターのレッスン次第とゆうことも身に沁みて感じました。

インストラクターとして伝え方や動かし方次第で皆様の身体が変わるか変わらないかが決まる、、、、

とにかくわかりやすくリズムよく、ダラダラ喋らずにどう意識してもらうか、、が私のモットーですが、

日々勉強中です^^

 

テストまであと少しで焦りに焦りまくって逆に勉強に手がつかない、、、、

どどどどどどうしましょう、、、ですが、

がががががんばります。

最後まで走りぬきたいと思います^^

さてさて

明日はオンラインもありますので朝活が充実しそうです^^

 

 

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP