Hiromiです。

今朝も朝ヨガからのスタートとなりました。

今日は(も?)超手抜き弁当からの、レッスン後に焼きたてパン(ホームベーカリー)からの、コーヒーです^^

先日富沢商店(宇都宮は駅のパセオ1Fです)にてパンの粉を調達したのですが、

ふすまパン用の粉!皆様知っていましたか?

香ばしく焙煎した小麦ふすまと、小麦たんぱくを主成分とした、食物繊維・たんぱく質を多く含むパンミックス粉です。強力粉に比べ糖質約84%OFF、糖質の気になる方に。

と記載されていて、、そして小麦ふすまとは、、

小麦ふすまとは、小麦粒の外皮の部分や胚芽などの「表皮の部分」を現します。 諸外国ではこの硬い表皮の部分を「ブラン」と呼ぶため、小麦ふすま小麦ブランとも呼ばれています。 ちなみに小麦粒からこの“ふすま”の部分を取り除いて精製したものが「小麦粉」になります。 栄養価も高く、注目の食材でもあります。

ブランパンに近いものがある雰囲気。

お米に例えると玄米のような??最初ふすまって和室のあれ?あれとパン?とはてながたくさんだったのですが、、

なるほどなるほど、、

そして北海道産の`春よ恋`の強力粉もゲット。これもっちもちで美味しいんですーーー^^

ふすまパンミックスだけでもホームベーカリーで焼けるみたいなのですが、私は春よ恋、大豆粉、オーツミルクとブレンドして焼きました^^

食物繊維豊富で糖質もそこそこ?抑えたパンのはず、、、それにギーがまた合うんですーーー

もっちもちの食パン^^朝から幸せ。

皆様も眠っているホームベーカリーがあったら是非試してみてくださいね^^

富沢商店超おすすめですーーーー

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP