Hiromiです。

今日は台風も近づいていて、ひんやりして風の強い朝となりました。

今朝のオンラインは朝ピラティス。

オンラインの際にもお話したのですが、以前の私は台風が近づいただけで頭痛がひどかったり、、

偏頭痛持ちのため頭痛薬が手放せませんでした。

そんな私が頭痛もなく今朝も快調^^

おそらくピラティスのおかげなんです。

同じ様にスタジオのピラティスに通われている会員様が頭痛がしなくなった!

とおっしゃっていただいてます。

ピラティスには身体のバランスを整えて引き締めていくエクササイズがメイン。

そこに呼吸を深くつけていくことで身体が軽くなるのです。

以前首が痛かったときもピラティスの後にはすっきり^^

地味なのですが確実に身体にいい変化が現れます。

先日TVで、西川貴教さんの筋トレの密着をやっていたのですが彼は50歳で筋トレを続けてむきむき^^

ですが筋トレだけだと関節や腱を痛めるからピラティスもやっていこうと思っているとおっしゃっていました!

アスリートの方の怪我の予防にもピラティスなんですよ。

ピラティスを続けて健康的に、きがついたら不調や姿勢が整っちゃう。

皆様、是非ピラティスをやりましょう!!!!!

あつーく語りましたが、、、、(いつもざっくりなのにね)

ピラティスの後には大好きなヨーグルト^^

タンパク質摂取も忘れずに。

明日も朝ピラティスです。

オンラインメンバー随時募集中❤︎

年末の太陽礼拝108回も一緒にチャレンジしませんかーーーー?

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP