Hiromiです!

今朝は朝ヨガ^^

昨日は朝活をお休みをして朝からドキドキしておりました。

というのも、

 

昨日は年明けからずっと学び直していたマットピラティスの実技のテストの日。

今年は学びの年と決めて、

父の癌闘病をきっかけに乳がんや癌サバイバーの方のためのピラティスも学びました。

 

ピラティスは流派とゆうか、ピラティスの教育をしている団体がいくつかあります。

もともと一番最初に資格を取得した団体はイギリスに拠点を置く団体で、初級、中級のマットエクササイズの指導ができるまでを修了していました。

この団体のピラティスの資格を持っている方はとても多いです。

 

今回はアメリカに拠点を置く、ピラティスのマシンを作っている会社の団体のピラティス。

マシンを作っていることもあり、解剖学や、身体の最新のメソッドが学べる、上級、超上級のエクササイズが学べる。

ということで、年明けから学び続けてきました^^(もう目からウロコの連続で、、とっても楽しかった)

 

実技試験は私がエクササイズをするのではなく、実際に60分の指導をするという試験です。

この状況なのでオンラインでの試験ですが、実際に生徒役の方を用意して教えます。

試験でやるエクササイズは約30種類、当日にわかります。

というわけで当日からドキドキするわけです笑。

今回生徒役をお願いしたのは、他団体で資格をお持ちのMIDORI先生。

7月から練習にも付き合ってくださり、当日は私より緊張した面持ちで一緒に試験を受けてくださいました!!

MIIDORI先生、ありがとうございました!!!!

ただエクササイズをさせるのではなく、

修正ができるか、適正なタイミングでわかりやすくキューイングできているかなどなど、、色々なところを見てもらいますが、もはやもう何も覚えていません笑。

無事に終了、合格をいただきました^^

いやーーーー、

大人になってからの試験ってほんっと大変ですね!!

でもこの試験のおかげでまた一皮剥けた気がします!

一旦終わった感ですが、

甘い。

筆記試験もしっかりあります。笑。

日曜日、スタジオを閉めた後行います。

今日からは筆記に向けて勉強します^^

 

さて、今日も元気に行ってきまーす!

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP