Hiromiです!

昨日の夜は陰ヨガから今朝は朝ヨガ^^

気持ちいい朝になりました。

 

さて、、、昨日の出来事です。

私自称サザエ、、、やってしまいました、、、

昨日は長女の小学校で引き渡し訓練がありました。

災害時の想定をして、

校庭に児童が避難、待機してそこに保護者が迎えに行き、一緒に帰宅する訓練です。

この訓練は毎年あります。

震災などいつどうなるかわからないので、こういった訓練、大事ですよね。

いつもは授業参観とからめて行っていたのですが去年今年とコロナの影響で訓練のみになりました。

2週間前に一度リマインダーで学校からメールが来て、さらに金曜日にももう一度リマインダーでメールが来ました。

月曜日は午後に余裕がある日なので、

迎えに行けるなー、自転車にしようかどうしようかなーなんて考えていました。

そして昨日、、、

いつものように午前のレッスンを終えて、、

家のことやら期限の迫った事務処理をしていたのですが、、、

その事務処理が思いの外面倒で、、、没頭モードに入り、、、あれやこれやプリントしたり書類をそろえたりしていました。

 

そこに学校から電話が入りました、、、、

そうです。もうお気づきだと思いますが、、、

訓練のことをすっかり忘れていましたーーーーーーー!!!

迎えの時間のお知らせが当日にメールが来るのですが、没頭しすぎてそれすらも気が付かず、、、

電話で気がつく、、、

お迎えすぐ来れそうですか?

はい5分で行きます!!

そこからメールを確認すると、、メールが来たのは14時、訓練開始が15時と記載。

電話が来たのが15時30分、、、

やばい、、うちの子泣いてないやろか?

薄着のウエアのまま自転車爆走で迎えにいきました!

昇降口の前にぽつりと先生と一緒に待ってくれてました!!

そしてオンリーワン。

最後のオンリーワン。

流石に6年生。

泣いてなかった。良かったーーー。

そして先生に大いに謝り、、、本当いつも大変なのに迷惑かけてすみません!!!!!

無事に一緒に帰りました、、、

帰りに娘に

あと5分で来なかったら図書室行きだったんだからね!

そうなったら迎えに来ても知らない人ですって言ってやろうかと思った!

と言われました、、、

そうですよね、

知らない人にしたいですよね、、

というわけで

お詫びにジュース買ってあげました❤︎

私よりも娘は落ち着いていて、、、

母ちゃんやっちまったな、、と冷静で、、、、頭があがりません。

サザエ、、、精進します。。。

そんなこんなで、、、、

今日は気を取り直して学びたいと思います!

前向きにいきましょう^^

 

❤︎instagram❤︎是非フォローお願い致します^^

スタジオのインスタはこちら

Hiromiのインスタはこちら

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP