Hiromiです!

寒かったり日差しがジリっとしたり、、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、元気です!!(たまには今日は調子が悪くて、、、とか言ってみたい。←小学生のときからずっとそう思っています。。。)いや、丈夫な体に感謝しかないです!

先日、免許の更新に行ってきました^^

この私、こう見えても、、免許取得からゴールド免許!

だったのですが、、、今回は数年前に不意の事故に遭い、、違反者教習付きとなりました。。。

基本必須事項は『眼鏡等』な私。

サラリーマンを辞めてからは、コンタクトもやめて、車の運転の時に眼鏡を使用していたのですが、、、

そういえば、、、、いつのまにか眼鏡がどっかにいっていたな、、、、、

あわてて眼鏡を探すもない!どこにもなーーーーーい!!(しかも2本あったのに、、、)

そこで気がついたのですが、、、

結構よく目が見えてる。(家にいても結構テレビの文字とかわかるな、、、、、)

もしかしたら、、、、運転範囲内かもしれないな、、、、、よし!このまま更新に行こう!(え?この人馬鹿なの?)

案の定目の検査にときに『コンタクトですか?』と聞かれ、裸眼です!というと、『眼鏡は?』と聞かれ、目が良くなりました!と言ったら担当のおじさんが、『大丈夫?とりあえず測ってみましょう』とのことで、、、

ちょっとドキドキしたんですけど、、、なんと、やっぱりよく見えている!!

『治療?』いえ!してないです。

『・・・・・・。老眼の前兆で良くなることあるけど、、、まだ早いよね??』え!老眼??いやだー

『いや、まだ違うと思うから自然治癒って書いとくから、眼鏡の条件なしになるからねー』

わーいなんでもいいけどメガネの条件無くなった!(もし眼鏡もってこいって言われてたらどうするつもりだ!)

パソコンに長時間向かうことが減ったからか、、、?

それとも運動が良かったのか、、、謎ですが、いいに越したことはないですよね!

その後眠気と戦いながら二時間の講習を終え、、、無事に帰りました^^

そんなこんなで、、皆様の目の調子はいかがでしょうか?

では、本日も元気に行ってきます!!

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP