12月26日9時半から11時半ごろまで

年末恒例の太陽礼拝108回チャレンジです。担当:KOTOMI
ヨガの基本である「太陽礼拝」は、英語ではSun Salutation(サン・サルテーション)と呼ばれます。 サンスクリット語では「スーリヤ・ナマスカーラ」、または「スーリャ・ナマスカル」とも呼ばれています。 ちなみに、スーリヤは「太陽」を、ナマスカーラは、「礼拝」を表す言葉になります。
太陽礼拝は、感謝とともに太陽に祈る動作です。 連続した12のポーズをとることで、「一日の始まりに、太陽に挨拶し、その恵みに感謝する」という意味があります。 また、12のポーズを行うのは、太陽が1年(12ヵ月)かけて黄道十二宮を1周することに由来します。
108回太陽礼拝の意味は、インドの108回ある煩悩を一つずつ消していくというのが由来が主流です。 108回行うことで瞑想状態に入りやすく集中力や体力アップの効果が期待できます。 煩悩とは欲望、怒り、妬み、愛欲や愚痴など迷いや苦しみの原因となる悩ませる心の働きをいいます。人間にはその煩悩が108個もあるとされています。
108回太陽礼拝で1年に溜まった煩悩を1つの礼拝毎に1つずつ消していき浄化するという意味も込められています。
年末に心の断捨離、一緒に行いましょう!
土曜日の『朝ヨガ』のレッスンで太陽礼拝の動作や呼吸を学べます^^初めての方はこちらのレッスンを受けることをお勧めします。
※水分、タオルをお持ちください。当日の体調に合わせ、無理のないように行なってください。
12月26日12時から13時
英語で楽しく動くヨガのレッスンです。ヨガ初心者でも、身体が硬くても英語がわからなくても問題ありません!
SUP、SUP YOGA、YOGA講師として群馬で活動されているMOMOインストラクターによるエネルギッシュで心地の良いヨガ。
世界中を旅して回っていた彼女のパワーと笑顔とエネルギーにきゅんとなって今回お声をかけさせていただきました^^
普段スタジオにはないこの日限りの特別なレッスンとなります。
12月26日14時から16時ごろまで
年末年始の縁起物しめ縄を、スタジオお隣のセンスあふれるお花屋さんrananflowさんとつくります^^
花材一式おまかせになります。(ここはセンスのあるプロにお任せしました!予定では生の花材を使用予定)
飾る期間は短いかもしれませんが、ワイワイ作る楽しさはプライスレス、更に運気UP間違い無しです。
価格もglrow特別価格としていただきました。お一人様4,000円です。(当日現金にてお願い致します)
※ある程度汚れてもいい服装でお越しください(花ハサミをご自身のものを使いたい方はおもちください)
12月26日17時開場
今年も感謝を込めて、
スタジオのあるユナイテッドガーデン内にあるフレンチレストラン『ブルーセゾン』さんを貸し切り美味しいお食事を囲みながら忘年会を行います^^
今年一年もコロナ禍の中頑張って来られた皆様が少しでも楽しんでいただけたらと思います。
去年も行った景品が当たるビンゴも行います!
17時開場となります。
アルコールを飲まれる方はお一人7,000円
ノンアルコールの方はお一人5,000円
当日現金にて集金となります^^
ブルーゼゾンさんのお料理がこの価格ではもったいないくらいに美味しいいお料理です。
是非お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。定員15名。
※緊急事態宣言などが発出された際は中止になる場合がございます。感染症対策にご協力をお願い致します。
全イベント予約カレンダーにてご予約受付中です^^
是非今年一年のしめくくりの思い出つくりませんか??
ご参加お待ちしております!!

新着のお知らせ

TOP