今週もはじまりましたが、今日は祝日山の日だそうです。

山といえば、、私の地元の東京都羽村市という場所は、山に囲まれた自然豊かなところ。

いや、羽村市ってどこ、、??と思われた方!

そうです、知らない人がたくさんいる東京の田舎です^^山といえば、地元!がすぐに思いついてしまう。

興味があったら羽村市を調べてみてくださいね。

話がそれてしまいましたが、、笑

最近暑くなってきたので、何か体にいいものはないかなーと調べていたら、、甘酒にヒット。

江戸時代から夏場には甘酒といわれている飲み物。

米麹の甘酒にとりあえずはまっています^^

色々な味があり、先日はレモンの甘酒を発見し、軽く凍らせてシャーベットにして飲みましたー

しゃりしゃりで美味しかったです^^

冷凍庫にはブルーベリー、抹茶などの生甘酒がストックしてあります。

オヤツ代わりに飲んだり食べたりしています。

糖質が多めなので飲みすぎは注意ですが、アイスよりは低脂肪低カロリーです。

明日も朝ヨガ、朝活元気に頑張ります。

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP