Hiromiです。

今朝は久しぶりに冷え込んだ朝となりましたが、空は明るくいいお天気です!

先日、

夕ご飯の準備をしようかなーと思いIHヒーターを使用したら、何度もエラーになり、、、

とうとう買い替えかしら、、、?この時期に出費は辛いなー!!と思いながら、次のヒーターは何にしよう?と調べ始め、ケトルでお湯を沸かそうとしたら、ケトルもスイッチが入らない、、、、

???

在宅でいた旦那さんに言ったら

触ると壊れるんじゃないか?と言われ(そんなわけあるか!)

いつも使っているコンセントではないコンセントでケトルを使ってみると、、、スイッチが入りました!

とりあえずその時はそれでいいかーと軽く思っていたのですが、

夜仕事から帰宅すると、、、

2階の電気がつかなくなり、

エコキュートのエラーがでたり、、(幸い全員お風呂入った後!)

何かがおかしい!ブレーカーは落ちていないし、漏電でもなさそうだけど、、、、とりあえず家の半分の電気が使えなくなりました、、、

そんなこんなで、

電気屋さんにきてもらうことになりました。

次の日連絡をすると午後に来てくれることに。

来て早々、状況をみてもらうと、、、

どうやら半分電気が外から来ていないとのことで、、、次に東京電力さんがくることになりました!

連絡をして、一時間もしないうちにすぐに東電さんが来てくださり、

復旧をしていただき、、、

無事に家の電気は使えることになりました!

普段何気なく生活していますが、何気ないことができなくなったことで

改めて何気ない日常に感謝しないといけないなーと思いました^^

電気が使えなかった時に、

今戦争でそれどころではない方が沢山いると思ったら、私たちはなんて幸せなんだろうって、、

その日常に本当に感謝しなくちゃ!!と強く思いました。

布団で寝れるだけで最高ですよね!

それでは、

皆様良い週末を!

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP