Hiromiです^^

まだまだ寒い朝ですが、少しずつ朝活の始まる時間もうっすらと明るくなってきました。

日中の日差しは少しずつ春、、、な感じがしてきてちょっと嬉しいです。

昨日は長女の定期テストの日。

今回は苦手な数学を頑張ったみたいで、ちょっとドヤ顔をしておりました。

何事も手応えがあると嬉しいですよね!まだテストを返されたわけじゃないのですが。

先日はバレンタインデーのために初クッキーを作っておりました。

といっても私は仕事のため、帰宅してからオーブンだけサポートしたのみ。

買い物から成形まで、主人のややサポートで作ったそうで、、、(特に何も指示してませんよ笑)

今の子って父親と仲がいい!もう父とか母とかそうゆう役割って無い時代かな?

私の子供のころは、、当時の昭和時代は父は基本子育てより仕事!母が家にいて子育て!

みたいな風潮が当たり前でしたが、

令和時代は父、母、ではなく両方親として関わる、サポートする、子育てチームみたいな感じがする、、、、うん、とってもいい!

そんなこんなで美味しそうにできたクッキーはお友達やら習い事のメンバーやらに配っていました^^

バレンタインデーも昔は女子から男子に^^みたいなのも今はお友達やお世話になっている人に、、

感謝を込めての日になりつつある気がします。

でも、ドキドキの本命チョコも、、青春でいいですよねー!

あっという間にバレンタインも終わり、、、いやー本当に早い!

さーて本日も元気に行ってきます!

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP