Hiromiです。

今週もはじまりましたね!

バレンタインの朝を迎えました^^

2月も折り返し、、、あっという間です。

 

さて、

今日がバレンタインなので、昨日は長女がせっせと友チョコ作りに励んでおりました。

昨日自宅に帰るとなにやら絞り袋を使っていたのですが、

中に入れたものが固くなってしまい、、絞れない、、、、と悪戦苦闘していました。

ちょっとチンしてからやってみたらー?とアドバイスしてみましたが、

柔らかくなっても形にならないの!と言っていて、

何作るの?

と聞いたら、、、

うんちチョコ。

だそうで、、、、なんとなく、、、絞り袋でやることを想像すると、、、昔で言う巻いているうんちの形をつくりたいらしい。笑。

その後、、、

悪戦苦闘しながら頑張っていましたが、なんと絞り袋が破裂して、チョコが飛び散ってしまい、、、、

掃除が大変でした><

幸い床には飛び散らずだったのですが、、、、ベッタベッタのチョコ、、、拭くの結構疲れました。。。

そんなこんなでうんちチョコは諦めて、、、

あらかじめ試作していたチョコケーキを無事に作り終えてそれを配ることに決めたようでした。^^

 

女子ですねーーーーー❤︎

 

一人で全部やれるようになった頼もしい長女。

これから腕を磨いて色々作ってくれないかなーーー?と期待しちゃうサザエ母です。

 

さて、

皆様もバレンタインデーたのしんでくださいね!

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP