Hiromiです。

あっという間に土曜日を迎えました^^

今朝も冷え込んだ宇都宮。

那須からご参加の方から聞いたのですが那須は雪が降っているそうです。

宇都宮は雪は降らず、いつもの朝です。

先日は節分、昨日は立春。暦の上では春ですね。

節分の豆まきはせず、ここ最近定着しつつある恵方巻きを食べて過ごしました。

といっても、、

方向を向くわけでもなく、黙食するわけでもない我が家。完全に『にわか』恵方巻き一家です笑。

皆様はどんな節分を過ごしましたか?

さて、

我が家の長女。

ついに自分の部屋を手に入れました!(もともとあったのですが、、)

我が家は寝室、子供部屋(最初は間仕切りなしで広く使っていましたが長男が中学に上がる前に間仕切りました)があり、

寝室→旦那さん、長女が寝る

長男→自分の部屋(通称オタクの汚部屋)

長女の部屋→私が寝る(旦那さんのいびきとはぎしりで睡眠不足のになるため)

の構成になっていました。

が!

先日ついに、、、長女が自分の部屋で寝たい。と言い出したので、、、

私が出て行くことになりました。。涙。。(もともと長女の部屋!)

私はというと、寝室に戻るわけではなく(夫婦仲が悪いわけではありませんご安心を笑)小さな和室があるのですが、そちらに移動しました。

そこからスイッチが入った長女の断捨離がはじまり、大量の漫画雑誌やら、いらないおもちゃやらを捨て出し、、、(自分でやっていて偉いなーと思いました)

部屋の雰囲気を統一したいからカーテンが欲しいだの、カラーボックスの色を塗りたいなどなど、、、要望がたくさん出てきました。(女子ですな、、)

とりあえず、カラーボックスは休日にDIYで塗る予定です。

カーテンはそれなりにかわいいやつを選んだので、、、、ちょっと寂しいですが、、、

のらりくらり保留にしていますが、そのうち一緒にカーテン選びもしたいと思います。

部屋が変わると、なんだか新規一転の気分になるもんです!

というわけで、、、

今日も元気に良い1日を^^

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP