Hiromiです^^

8月最終日となりました!今日はやさいの日だそうですよー

やさいをいっぱい食べようかな?

さてさて、

今週から長女の学校がはじまり、早速昨日から中学校の行事でお泊まりしています。

2泊3日で市内の施設で冒険活動!山登りやテント泊、野外炊飯などを経験する行事です^^

コロナ禍ですが、行けてよかった!『青春は蜜!』まさにそうだからいい思い出も悪い思い出もひっくるめて色々経験してほしいなーーーと思います。

夏休み明けすぐにお泊まりもなかなかハードスケジュールですが、そのくらいの方がいいのかもしれませんね。学校の先生方も大変だ!

そして小さいお母さんがいない我が家はシーンとしています。。。笑。

今日もぎりぎりお天気も持ちそうだし、楽しんできてほしいなと思います!

 

そして絶賛夏休み中の長男はというと、

なんと、バイトの面接に受かったと!色々と大人の階段を登り始めております!

昨日は、バイト先に必要な書類などの準備をしていたのですが、

お給料の振り込み口座の開設や、住民票取得などなど、、、これはあえて本人にやってもらいました!

もうすぐ成人。何事も自分で経験して学ばないとですよね。

あの長男が、バイトの面接を受けたということでも、結果はともあれ成長したなーと感じました!

実際に働き始めるのはいつなのかはまだ決まっていないそうですが、、、、

がんばってほしいなと思います^^

ではでは

本日も元気に行ってきます^^

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP