Hiromiです^^

今朝はちょっと涼しい朝!

少しホッとしてますが、多分ムシムシになるだろうと思うので、、気をつけないとですね。

でも朝の風はさわやかーーーー

さて、

もうすぐ七夕ですねー^^

給食の献立をみていたら、七夕の特別メニューが書いてあって、いいなーと思ったところです笑。

我が子の小学校も中学校も給食室があり、学校で給食を作ってくれているので、

給食の献立が結構おしゃれ!

キーマカレーや牛丼や、、セルフバーガー(好きな具材をはさむらしい)などなど、、、

 

私の母校は給食室がなかったので、給食センターの給食でした。

おしゃれなメニューは無かったなーーーでも七夕やクリスマスなどのときは、ちょっといい感じのデザートが出た記憶があります、、、、

ソフト麺、、、よく出てたな、、、(知ってますか?)

都道府県によっては中学校から給食がないところもあったり、、、

宇都宮は恵まれていますね!

ありがたいです。

七夕のお願い事、、、今年は考えてみようかな!!!

では

今日も元気に行ってきまーす^^

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP