Hiromiです。

週末、月曜日は朝活をお休みしていました。

また今日から朝活再開です^^

朝ヨガのダウンドックが気持ちよかったな❤︎前はダウンドッグが辛かったのに、今は気持ちがいい^^

身体の変化を感じています。

さて、、お正月ボケが抜けません。

抜けなくて困っています。。

食べ物をずっと食べていたい欲が抜けません。。。笑。

そしてアルコールも摂取したい欲も抜けません。。。笑

そろそろ通常モードに戻さないとな、、、わかっているんですけどね。。。

皆様はお正月モード脱しましたか??

スタジオでは新たにフリースタイルジャズのレッスンがスタートしています^^

火曜日は14時から

土曜日は隔週16時からで土曜日はTEEN向けのレッスンです。(小学校高学年から)

先日TEENレッスンに長女が参加。

我が家の長女は超負けず嫌いの、超人見知り!!!

2年くらい前でしょうか、、、以前ダンスの体験レッスンをした時に開始してからすぐのストレッチがうまくできないと思ったのかそこから涙がポロリ。

その後のダンスがはじまると、、、号泣に変わり、、、、涙の体験レッスンになった記憶が。

その時はもう絶対やりたくない!!!の一点張りで、その後はそっとしておいていました。

最近家ではアイドルグループ『ニジュー』(スペルわからない、、すいません)のダンスを踊ったり、ダンスに憧れがあるのですが、、、

あれから2年。。。笑

一緒にダンスしに行かなーい?の軽いノリで誘ってみたら、行く!と言ったので、、しめしめ、、、

あらかじめ担当のHITOMI先生には超絶負けず嫌いの人見知りとお伝えしておいていましたが、、、

先生が来てくれてとりあえず目を合わさずに挨拶。。。

もう一人参加の男の子が到着して、

スタートしましたが、、

ストレッチでまた固まっとる!!!!!!

とにかく最近姿勢が悪いので気になってはいましたが、、身体も硬い、、、

後ろから背中を見ていましたが、、、暗いオーラが漂っている、、、、あ、、多分涙ポロリだな、、、と思いましたが、とりあえす黙って様子を見てみることに。

その後はストレッチすらやらなくなり、、、ずっと固まっていて、、、

でも彼女なりにその場になんとか居ようとしているのも感じるので、、

仕方なく、、、

母ちゃんが踊っといたよ!!プランクのしりとりも頑張っといたよ!!

レッスン終了後には、、突然しゃべりだす、、終わりの頃に打ち解けるタイプ、、、

HITOMI先生も人見知り大歓迎の先生なので、うまく彼女との会話を引き出してくれて、帰る時にようやく笑顔が出る。

みーんな帰った後二人で自主練しましたとさ。やれやれ、、、、

でも、次も参加する気でいるみたいなので、前回よりは成長を感じた母でした、、、

さて、伸び代のある長女の成長がこれから楽しみです。

さあ、今日は大人のジャズの日^^

楽しみ^^

今日も元気にいってきまーす。

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP