Hiromiです^^

今週もはじまりましたね!

昨日は久しぶりに1日雨でしたねー。

そろそろ桜の時期になっていきますね!今は梅が満開ですが、雨で少し散ってしまいましたかね、、、

これから色々とお花の季節になるのでそれもとても楽しみです!

 

さて、土曜日は乳がんの為のピラティスを学び中です。

先日は胸の解剖学や、乳がんに罹患した方がどのような旅路を行くのかなども学び、再建の方法なども一般的なものを学びました。

家族にも自分にも身近な友人にも乳がん経験がない私にとってとても興味深く、そしてもっともっとそういった人たちに知ってもらうという事もとてもいいことだと感じました。

私たちが思っている以上に癌に罹患したかたの旅路は厳しいものです。

身体への負担と心の負担がとても大きく、

罹患とわかってから次から次へと決断をしなくてはならず、家族への告知や治療のお話など一気に生活が変わってしまうのです。

この養成講座に参加されている方も実際に乳がんに罹患された経験がある方もいらっしゃり、情報をシェアしてくださっています。

細胞や組織は身体を動かすことによって修復していきます^^

人間には治癒能力が備え付けられていて^^

エクササイズは少しずつ動画にまとめていきたいなと思っています。

ではでは、、

今日はこの辺で!

今日も元気にいってきます^^

instagram

スタジオのインスタはこちら

Hiromiのインスタはこちら

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP