Hiromiです。

今週もはじまりましたね!

土曜日の夜は大きな地震がありましたね。。

久しぶりに大きな地震で10年前の震災を思い出すような不安な気持ちになりました。

おかげさまで、特に大きな被害や仙台にいる母や姉は無事でしたが、

停電などの被害も宇都宮市内であったりともっと不安な方々がいらっしゃったのでその方々の不安を考えると私の不安は大したことないですね。

大丈夫?のLINEをくれた方々が沢山いて、、、心配してくださる方がいて、心強かったです^^

とはいえ揺れが収まって、、爆の睡の私。図太くなりました。笑。

10年前の震災の復興はまだ継続中で、数年前仙台に行ったときに津波被害の慰霊碑や、津波被害のあった学校を見学しました。

その時は父もいたなあなんてちょっと思い出したり、、、

津波の爪痕をそのまま残していて、中が見学出来るようになっているのですが、とても心が締め付けられるような、、どんなに辛かったか、、、涙が自然と出て来たのを覚えています。

あえて残す選択。忘れてはいけない。

強いメッセージのある場所。

また今回の地震でまだ復興が終わっていないとゆうことを教えてくれた気がします。

引き続き東北支援、出来ることからしたいと思います^^

さて、昨日はバレンタインデー!!

手作りバスソルトとチョコをスタジオにお越しいただいた方にはお渡ししました^^

そして自宅の男子には、、、

ミスドを買って帰りました^^(いつもと代わり映えしないですが、、)ミスド最高^^

モテない男子代表の息子はすでに春休みに入っていて、

今年もノーチョコ!

おそらくバレンタインであることももうどうでも良さそうですが、、、

来年はちょっと色気ついてくれると母ちゃん嬉しいな、、、、笑。

さて今日も元気に行って来ます^^

 

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP