Hiromiです。

今朝の朝活は朝ヨガから^^

昨日は節分でしたね。

我が家は豆まきをせずに恵方巻きだけ食べました^^

さてさて、

昨日は学びの一日。

スタジオレッスンとの兼ね合いでスタジオお隣のスペースJIMさんをお借りして、ピラティスの講座を受講しました。

今回で3度目の講義となりましたが、、やっぱり楽しい^^

正確にいうと、わかるようになるのが楽しいですね。

どうしてもインストラクター歴が長くなると、、初心を忘れて難しい言葉を羅列したり、自分の知識をここぞとばかりにおしゃべりしたくなりますが、、

私は専門用語をなるべく使わずにレッスンをする。ことを心がけています。

だって難しい事言われたら、レッスン中??のまま終わるし、レッスンに集中できないし、身体を変えたいのに変えることができないからです。(もちろん専門用語も大事なので、専門用語を使うことを否定しているわけではありません)

今教わっているKAORI先生も同じ考えで、共感できることがたくさんある!彼女は確か歴12年。

でも講義中はもちろん学ぶために筋肉名や骨、関節、などなどたくさんの専門用語が出てきます。

それをすらすらすらーーーーっと噛まずに言える先生もすごいのですが、なんでこの筋肉がこうなのかとか、ここを触ってこう動くとか、、、骨の大きな模型を使って説明してくださり超わかりやすい^^

とにかく超わかりやすい^^

シンプルにわかりやすいが一番だな!と改めて思った講義でした。

学ぶだけじゃダメなので、どんどんレッスンに取り入れていきますね。

さて今日も行ってきまーす^^

 

 

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP