Hiromiです。

今朝は朝ピラティス^^

今週は呼吸にフォーカスしながらエクササイズを行なっていきます。

ピラティスでは胸式呼吸(胸での呼吸)をしていきますが、、それはなぜか??

腰を守るため!!です。

胸で呼吸するためには下っ腹に力が必要→その力が正しいポジションを保ち、腰を守る。

正しいポジション→ニュートラルポジションのこと。(この先は、、、是非レッスンにて)

ピラティスは決して女性のためのエクササイズではありません。

幾つになっても綺麗な姿勢で歩いたり、階段を登ったりするためのエクササイズです。

地味ですが、続ければ続けるほど身体が変わります。

一回で変わる!ではなくじわじわ、、じわじわと体重を落とすのが健康的なのと一緒だと考えると納得。

また熱く語りそうなので、、、この辺にしておきます笑。

先日KOTOMI先生の手作りスウィーツをいただきました^^

おからのケーキ^^

相変わらず美味しい。

おやつに美味しくいただきました!

私、お菓子作りほぼしないので、、とても苦手意識があります。。今思うとなんでだろうか、、、??

今度挑戦してみようかな、、、、・・

緊急事態宣言にて不安な日々が続いていますね。

身近な方が感染したりの方も増えてきていると思います。

プライベートレッスンを受ける方も少しですが増えてきました。^^

オンラインもオススメですが、たまに対面レッスンもしたくなったらプライベートレッスンも検討してみてくださいね。

さて、今日も元気に行ってきたいと思います^^

 

 

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP