Hiromiです。

ようやくお正月ボケが少しづつ抜けてきた人です。(遅)

今朝は朝ヨガ^^

布団からマットに滑り込んだ朝です笑。

最近、身体の柔軟性がUPしたのを感じています。

1年前は、栃木で一番身体の硬いインストラクターとして売り出していましたが(え?)いや、もしかしたら関東1だったかもしれません、、

今はもしかしたら、2番になっているかもしれません笑。

柔軟性がアップした理由は多分色々あるかと思いますが、、週二回のオンラインのストレッチや、ヨガ、スタジオ のシルクサスペンション 、ピラティスのレッスン、、、

毎日ストレッチを念入りにやっていたわけでは決してありません!家でやるとしたらポールでコロコロかふくらはぎのマッサージくらいです。

ビフォーアフターの写真はちょっと準備しますが、、

開脚時の上半身が大分変わった実感があります。

よく、身体が硬いから、、、とおっしゃる方がいますが、私も硬いです!!といつも胸をはって答えていました^^

身体が硬いよりは、柔らかい方がいいのはいいですが、身体が硬くてもピラティスやヨガ、できるんですよ^^

むしろ身体が硬い人にやっていただきたい、、、

そして関東1身体が硬いインストラクターだって変わる、、、^^

なので皆様諦めないでくださいね。

気がついたら変わってる!!!なんか嬉しい!!!って感じです。

決まった回数をやらなくてはいけないとか、毎日じゃないとダメとか一切ないんです。(だから余計にどうしたらいいかわからない、わかりにくいかもしれませんが、、、)

ただ、動くことが習慣化してきたなーーーーと思ったら変わっています^^

是非一緒に身体を動かしませんか??

さて、

緊急事態宣言などで気を緩められない状況ですが、

こうゆう時こそ元気に行ってきます。

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP