Hiromiです。

今朝は朝ヨガからのスタート^^

今日で140日目。

寒くなり、眠たくなったり、食欲旺盛になったりしていますがここ最近はこの時間が一番頭が冴えています。

朝日と共に生活することがそもそも動物の本能なのか、、

すごく頭がすっきりした状態。これも朝活をしていなかったら気がつかなかったかな、、、??

気温の変化がある時期は身体が慣れるまで2、3日無性に眠たかったりのサインが出るのですが、大体3日で収まるようになってきました。

今これを書いていて思い出したのですが、、

我が家の子供達は母乳育ちでして、

私は早く母乳を終わらせたくて終わらせたくて、、、(個人差あると思いますがぐっすり寝たかった、、、胸が張るのが辛かったりしていたので)

母に相談したら、(母も母乳)

3日頑張れば終わるよ!とのあっさり回答。

1日目、2日目は夜になんでくれないんだーーーーー!!!って泣きじゃくられまして、心折れそうになりましたが、

3日目になって、あやすとすんなり寝るようになり、、、

4日目は泣かなくなる、、、

はい。3日で二人とも卒乳。

人は3日続いたことは習慣化する、、、赤ちゃんも一緒。なのかな??と今ふと思い出しました^^

もちろん人間なので個人差もあるし、

身体の大きさも髪の毛の量も違いますが、

本能は共通することが多いかもしれませんね!!

昨日は都内に住む友人が、お庭でできた柚子を送ってくれたので、柚子をお風呂に入れて柚子風呂にしましたー

いい匂いで癒され、くれた友人にも早く会いたいなーーーーと思ってみたり、、

ゆっくりお風呂に入りました^^

さて今日は、、、、

来月のスケジュールを作成していきたいと思います^^

良い1日を!!

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP