Hiromiです。

今朝は朝ピラティスでした^^

私の苦手エクササイズを皆様とチャレンジ中です。

そのエクササイズとは、、、オープンレッグロッカー!!!!です。(でたー)

??の方も、そうでない方も、、

足をVの時に固定して転がるエクササイズなんですけど、これがまた苦手(嫌い)でして、、、

できない時が時々あるという、、、汗。

私、尾骨が産後から結構出てしまいまして、、、最初のころはお風呂にヒザを立てて座ると痛い、ジーパンの縫い目が痛い、、となってしまっていまして。

転がる時に尾骨が痛くて、練習やりすぎた時は尾骨の皮が擦りむけてしまったり、、、どうにもいやだったんです。

それぞれ体型が違うので、色々な理由で得意不得意なエクササイズ、あると思うんです。

なので、苦手なのは悪いことではないのでーーーす。

私の場合は厚手のマットにするなど軽減できることで痛みは気にならなくなりますし、、、

気がついたらできるようになって少し苦手意識が和らいだ感じです、、、(コツを身体が勝手に覚えた感覚です、、)

明日も引き続き皆様とやってきますね。

さてさて、

先日スタジオの抗菌コーティング(エコキメラ)施工していただきました。

このコロナ禍の中、マスク着用、検温、手洗いをしていても、気温が下がってきているのでスタジオの換気がどうしてもやりにくいのが現状。エアコン自体がそこそこ換気してくれていますが、、

なにせ開けっ放しで汗が冷えて風邪をひいたら大変!!

空気清浄機の購入を検討していましたが、たまたまエコキメラのお話を聞いたら清浄機より効果が良さそう。

といううわけで、採用させていただきました^^

エコキメラの効果はこちらをご参照ください。

太陽光(紫外線)照射によって効果を発揮する光触媒酸化チタンを出発原料とし、それをリン酸と反応させたことで、光を全く必要としない、暗所においても抗ウイルス・抗菌・消臭などの効果を発揮する画期的な無光触媒、それがリン酸チタニアです。このリン酸チタニアを製品化したものがエコキメラ®です。 抗ウイルスについては、アルコール除菌の難しいノンエンベロープウイルスに対しても遺憾なく効果を発揮します。

他にも沢山ありますが、、、

宝塚劇場などでも採用されているそうで、県内だと関東バスさんが施工できる業者さんです。

もちろんバスにも採用されているそうですよ。

少しでも安心して皆様にお越しいただくために、、できることを。

エコキメラ施工のおかげでスタジオはピッカピカになりました^^

やったー!大掃除完了^^

結果やってよかった!と自己満足です、、、笑。

さて今日も動いてきます^^

 

 

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP