Hiromiです!

今朝も朝ヨガですっきり^^

今日もいいお天気になりそうですね。

さて、昨日の夜、息子からとうとうクレームが来ました。『お弁当が足りない』『少ない、お腹減る』と。

よくぞ言ったぞ!うすうすわかっていた母(おい)

超手抜き弁当が続いていたので量が少ないかも、、、、とそのままそっとしておいたのですが笑。

本当にごめんなさいね、知っていたんですけど、、言ってこなかったのでこれでちょうどいいのかな?

高校生になると食欲もおちつくのかしら、、?と自分に都合のいいように解釈をしていたのです。汗。

ちなみに超手抜き弁当とは、、、

無印良品のお弁当箱

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002181000

にワンプレート弁当のようにご飯とおかずをつっこんでいたのですが、これがまたご飯を多めに入れるとおかずが少なくても見栄えがいいという魔法のお弁当箱。

最初はこのサイズを使うときは丼物の時だけだったんですけど、、カツ丼とか牛丼とか、、その場合はご飯たっぷりで足りるようなのですが、、丼以外だとさすがに高校生男子には足りなかったそうです、、すみません。

というわけで今朝はがっつり弁当に戻したのでした。

さあ今日も元気に行って来ます^^

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP