Hiromiです。

今週もスタートですね、、いやー一週間経つのが早く感じて仕方ないです!

土曜日は小5の長女の運動会にて朝活はおやすみしました。

いつも春に運動会を行なっている学校なのですがコロナの影響で11月に。

そして午前中のみでお弁当なし、自分の子供の競技だけ観覧となりました。

学校によって対応がそれぞれみたいですが、工夫して皆で協力しながら運動会ができてよかったと思います。

コロナが流行し始めてから1年弱。

最初の頃はマスク生活や消毒すら慣れない状態でしたが、今となっては当たり前に。

お互い協力し合う空気も定着してきている気がします(これはとってもいいことですよね)。

声援も控えめ、拍手で応援でしたががんばる子供たちを見ると本当に毎回元気が出ます^^

私、他の学年の競技を見るのも大好きで、、自分の子じゃないのに毎回目頭が熱くなる、、、頑張る姿って本当いいんですよねーーーー。栄養満点です。

長男の中学校の合唱コンクールなんて他の学年、クラスでも号泣してました、、笑。終わる頃には目がパンパンで。

中学生にもなると色々な葛藤がある時期じゃないですか、なのでその葛藤があるのに頑張って歌っているなんて、、となってしまうんです。(すべて勝手な妄想なんですけど、、)

今回の運動会は他学年の競技は見れなくて残念ですが、、、

また来年できたらいいなあと思いました。

さて今日も元気にいってきます^^

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP