Hiromiです。

今朝の朝活は朝ピラティス。

身体があったまって気持ちがよかったです^^

昨日のブログに私の誕生日に家族からフライパンをもらったと書いていまして、題してフライパン事件、、なんで事件??ほっこりエピソードじゃないのか、、、その件を今日は書きたいと思います!

決して愚痴のつもりではないのですが、、

愚痴ではないです、、自分の意見を申しているだけです。先に言いましたからね!!(笑)

フライパンってなかなか買い換えることってないと思うんです。

私の場合、、新築を建てた時に新しく揃え直して、、それまではドンキで買った1,900円くらいのフライパンを愛用していて、とりあえず、料理できればOK!の考えだったんです。

若い頃は特に調理器具へのこだわりもなかったんです。

新築を建てたのはかれこれ10年前になりまして、、

その頃は収納重視で、ちょっとおしゃれで、くっつかないフライパンシリーズでティファールを購入しました。

取ってが取れると収納もすっきり!シンプルなシルバーのデザインで気に入っていました^^

5年くらい利用していて、、コーティングがダメになり、何を焼いてもくっつく、くっつく、、、それがストレス!!

5年使ったし、新しいのにしよう!

そこでまたくっつかない重視、、、、2代目のティファールちゃんが我が家にお嫁入り^^

今度は保温効果も高いちょっといいシリーズに。

またそこからかれこれ5年、、、

最近色々くっつくな、、わかってはいるけど、、、

もうちょい使おう、、、が半年くらい続いて、、、でも次買うならいいやつこだわって使いたいな、、と考え始めていました。

いよいよ餃子がフライパンからまったくもってはがれなくなり、イライライライラ、、キッチンで発狂!!

なんだこりゃーーーー超ムカつく!!金属のフライ返しでもはがれない!!

筋肉全開でひっぺがしたら、、餃子のそこがぜーんぶ取れて、キーーーーーーーーー!!!

となったんです。とうとう。

一人でキッチンで怒っているのを息子が冷静に見ていました。大丈夫??と声をかけてくれてんですけど、

どうみたって大丈夫じゃないやん!!!このフライパン捨ててやるう!!と言い返す子供母。(ひどい)

そして先日アマゾンの荷物が届いて、

どうやら家族会議(私抜き)で私の誕生日にフライパンをプレゼントしたら?と長男から提案があり荷物の中身はフライパンシリーズだったんです。

そしてまたティファールちゃん、、うん。赤いティファールちゃん(自分だったら絶対選ばない色)

いや、嬉しいですよ、みんなで考えてくれて母ちゃんの心の平和を、、、

いや、ありがたいんですよ、新しいフライパンたち、、、

でもでも、この歳になってくると調理器具にこだわりたかったんです!!!

いいやつ調べて買い換えたかったんです!!

使うのは母ちゃんだからせめてフライパンかってあげるからなにがいい?とか聞いて欲しかった、、

いやいいんですけど、嬉しいんですけど!!!!

そんな心の声を正直に主人に話したら、、、

『出たよでたよ、もう2度と買ーわない!!』

とあしらわれたどうでもいいフライパン事件でした笑。

息子はそれを聞いて

『えっ、そうだんたんだ』のけろっと回答。

男ってほんと女ごころがわからないのね!!と思いましたーーーーー。

いや、いいいんですけどね^^

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました^^

今日のお写真は会員様からいただいた綺麗なお花です^^

素敵すぎて可愛すぎて、癒されますねーーー

関連記事一覧

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP